Unity4.6で2Dシューティング作成 その1
ソフトの開発経験はあるけど、ゲーム制作は全くしたことがない。
そんな僕ですが、小さい頃からの夢であるゲームの制作をしようと思いたちました。
目標はAndroidゲームをリリースして、少額でもお金を手に入れる事!
ですが、作り方も全く分からない僕は、Unityというゲーム制作ツールがあると聞き
今年の初め辺りに、使い方を一通り勉強してみました。
UNITY - Tutorial - 2D Shooting Game
http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/2d-shooting-game/
※特に参考にさせて頂いたサイト
Unity4.3の2D機能を使い、2時間程でミニゲームを作ったので手順公開!(前編) - Unity不定期便
http://0310unity.hateblo.jp/entry/unity_2d_basic_1
【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと uinyan.com
http://uinyan.com/unity_7days_kusoge_challenge/
まずはUnityチュートリアルのプロジェクトをいじって、
何らかのシューティングゲームを作ろうと思っています。
そして、ここでリリースが目標!
まず、チュートリアルは敵キャラのグラフィックが少なすぎたので、
Gimpを使い、元画像を編集して敵キャラを増やしてみました。
元の素材:Unityチュートリアルに入っていた画像
使用ツール:Gimp
こんな感じです。
これを作るだけでもGimpの勉強やら、そもそものアニメーションの作り方やら
かなーり大変でした・・・
まあ、まずは第一歩ということで頑張ろう。
Unity4.6で2Dシューティング作成 その1
Reviewed by Si
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水曜日, 2月 11, 2015
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