Unity4.6で2Dシューティング作成 その1



ソフトの開発経験はあるけど、ゲーム制作は全くしたことがない。

そんな僕ですが、小さい頃からの夢であるゲームの制作をしようと思いたちました。


目標はAndroidゲームをリリースして、少額でもお金を手に入れる事!

ですが、作り方も全く分からない僕は、Unityというゲーム制作ツールがあると聞き

今年の初め辺りに、使い方を一通り勉強してみました。




UNITY - Tutorial - 2D Shooting Game
http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/2d-shooting-game/


※特に参考にさせて頂いたサイト

Unity4.3の2D機能を使い、2時間程でミニゲームを作ったので手順公開!(前編) - Unity不定期便
http://0310unity.hateblo.jp/entry/unity_2d_basic_1


【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと  uinyan.com
http://uinyan.com/unity_7days_kusoge_challenge/



まずはUnityチュートリアルのプロジェクトをいじって、

何らかのシューティングゲームを作ろうと思っています。

そして、ここでリリースが目標!




まず、チュートリアルは敵キャラのグラフィックが少なすぎたので、

Gimpを使い、元画像を編集して敵キャラを増やしてみました。




元の素材:Unityチュートリアルに入っていた画像
使用ツール:Gimp


こんな感じです。


これを作るだけでもGimpの勉強やら、そもそものアニメーションの作り方やら

かなーり大変でした・・・

まあ、まずは第一歩ということで頑張ろう。
Unity4.6で2Dシューティング作成 その1 Unity4.6で2Dシューティング作成 その1 Reviewed by Si on 水曜日, 2月 11, 2015 Rating: 5

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