Card City Nights レビュー
Steam版でクリア+全実績解除まで遊びました。
ストーリーは一部分だけ分かりましたが曖昧な感じです。
iOS版、Android版もあるようです。
クリア・全実績解除時間:11時間
オススメ度:8/10
概要
「Ludosity」(開発元)のゲームキャラが、カードとして登場するカードゲーム。相手のライフを0にするか、相手のカードを置く場所が無くなれば勝ちです。
1試合は長くて3分。それを1~3本先取します。(対戦相手によって違う)
相手を倒すと、ブースターパックが貰えたり、コインが貰えるので、少しずつカードが増やす事ができます。
プレイヤーの目的は8つのレジェンドカードを集め、Kingを倒すこと?
「Ittle Dew」と同じように、楽しげな会話でゲームが進んでいきます。
シングルプレイのみ。早くクリアするとしても、8時間はかかると思います。
言語は英語のみ。
Windowモード可能。
チュートリアル有り。
Ver.1.06をプレイ
満足な点
・戦略性が高い
速攻で相手のライフを0にするデッキ、カードを置けなくさせるよう仕向けるデッキなど、色々な戦略が練れます。
過去にカードゲームのゲーム(GBやPSPなど)で遊んだことはありますが、
ここまで戦略が練れるカードゲームはあまり無いかも。
・短時間で決着が付く
1ゲームが3分ほどで終わるので、違うデッキを試し易いです。 長いエフェクトもないので、待つような事もほとんど無いですね。・絵と音楽が良い
これは賛否両論分かれると思います・・・ 「Ittle Dew」と同じ人が描いているようですが、このコミカルな感じが好きですね。 あと、音楽は全体的にシンプルで落ち着いた曲+ノリが良い曲が混ざっています。(公式にはJazzとHiphopのブレンドと書かれています。) これも僕の好みに合っていました。不満な点
・カード図鑑のような機能が無い
このシリーズは合計何枚あって、どれを持っていないかなど確認できないので、カードのコレクション要素は薄いです。
ブースターから出たカードも”New”など表示されないので、新しく手に入れた物かも謎です・・・
・マルチプレイモードが無い
これは欲しかったですね。CPU相手だと限界があるので、クリアしてから物足りないです。
・コインの使い道が意外と無い
コインはシングルカードか、カードを置くマットの購入しか使い道がありません。結局、最後まで少ししか使いませんでした。
ブースターも購入出来るようにして欲しかった。
まとめ
ボリュームもほどほどにあり、マルチプレイさえあれば文句ない出来だと思います。昔からカードゲームで遊んでいた人にも、初めて遊ぶ人にもオススメできるゲームです。
Card City Nights レビュー
Reviewed by Si
on
月曜日, 3月 02, 2015
Rating:
0 件のコメント:
コメントを投稿